ちよこ。のブログ。

ビジネスアカデミー受講日記。

あのときのこと、これからのこと。

何だか某雑誌のテーマみたいなタイトルですがw
何だかしっくりきたので。

 

春に入学したビジネスアカデミーを卒業しました。
このブログでアウトプットしていくつもりが…。
始めだけ張り切って尻すぼみな私の性格がモロに出たw
ぶっちゃけ言いますと毎週出されていたワークでさえも早々にやれてませんでした←
これが普通の大学ならば落第ですけどw
それでも今私は多くのことを学べたと思ってます。
そんなお話。

 

まずは、卒業にあたっての卒業旅行。
私はUSJとディズニーどちらも参加してきました。
これをビジネスの視点から見てレポートを出すのが卒論なのです。
しかーし!
ワークもやれていない私ですもの。
ビジネス目線でなんて見れやしないw
ただ単にヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!って遊んでしまった。
そうね、わかったことといえば。

 

私はディズニー派!!!

 

って事かなw
いろんなものの単価がUSJのが高いなぁと思ったし(ファストパス的なものにもお金かかるし)、
ハリーポッターとかミニオンを全然見てないので、昔から馴染みがあってミニーやシンデレラやダッフィー、ステラルーなどの可愛いキャラが多いディズニーのが惹かれるんです。
私にはディズニーが夢でUSJはリアルって感じかなぁ。
私は夢が見たいんだな。

 

でもUSJが楽しくなかったわけじゃないのです。
今思い返してみたらUSJのあるものがきっかけで私のやりたいことがちょっとハッキリしたのです。
それはハロウィンの時期だったのでお客さんの多くがやっていた仮装、コスプレでした。
歩き疲れてお店で休みながら外を歩く人たちをずっと見ていました。
ちょうどお店の前がアニメ銀魂のアトラクションだったから銀魂コスプレの方もたくさんいて。
コスプレしてる方に写真を撮ってもらってる人たちっていう光景を見て懐かしくもなり。
私実はむかーし昔に某V系バンドのコスプレをしていたことがありまして(突然告白)w
そこで写真撮ってくださいと言われたりすることもあり。
そういうのすごく嬉しかったんですよw
あ、この感じなのかも!と思い出しまして。

 

その前からこのビジアカを通して、私の好きって、何かな?と考えていました。
その中でやっぱりお洋服って好きなものだなと思っていて。
でもお店を持つとか、販売員になるとかは何だかピンッとこなくて。
社長って魅力的だけど裏方は嫌だし、でも「勧める」って事をしないといけない販売員は苦手で。
どう表現していけばいいのか迷ってました。

 

その中で見た仮装やコスプレにすごく視界が開けたんです!
.*・゚(*º∀º*).゚・*.
私はやっぱりこんだけ自分のこと嫌いで自信がなくっても見られたいんですよww
ただ好きなお洋服を紹介するんじゃなく、自分が着て見せることで、素敵とか可愛いとか言ってもらいたいし、ちよこ。が着てたから私も欲しいと思ってもらいたい。
37歳でもこういうお洋服着て楽しく生きていいんだって思ってもらいたい。

 

自分に自信があるけど、自信がない。
認めてもらいたい欲は人一倍あるのかもしれない。
人は人だし、自分がどう思うかが大事だとはわかっています。
それでも誰かに素敵ね、可愛いねって本音で言ってもらいたかった。
認めてもらいたかった。
だから「自分を通して」好きなお洋服を見せていきたいんだな思いました。
文字にするとより痛い人だなw

 

で、お茶しながら外を見て仲間の方々と話してる時にロリィタ体験してみたい話もしてたんです。
そういう話って今までは恥ずかしいし痛いと思われるなって思うからあまりしなくて。
でも、(一緒にお茶してた)お2人は一切否定しないんです。
いいじゃん♪やってみなよ~!って言ってくれる。
昔からの夢で、結婚式では普通のドレスと、新郎新婦共に真っ黒ゴシックな装い、
そして新郎がドレス着て新婦がタキシードっていう交換もしてみたいってのがありましてw
そんな話も否定せず聞いてくれました。
だから話してるうちにどんどんやろうって気持ちも増してくる。

 

USJ後すぐにビジアカでの合宿もありました。
その中でも仲間の方々とお話して。
そこでもやっぱり皆さんが否定せずに真剣に聞いてくれるんです!
というかこのビジアカの方たちは出会ってからずっとそうです。
誰のこともどの考えも否定はしない。

 

嬉しかったのが、個性的な事が魅力だと言ってもらえたこと。
これは先生にもLINEで何かのやり取りで、ちよこワールドは魅力的と言ってもらって。
個性的だねとは言われることはあったけれど、それが魅力なのだと言ってもらえたことがすごくすごく自信になったんです。

 

ロリィタ体験したらそれでTwitterアカウント作って発信したらって話になりまして。
それなら楽しんで出来る!とどんどんどんどん膨らんで。
スグに体験予約をしたのです。
そしてアカウントを作り体験をして写真を載せました。
超ドキドキしながらでしたけど、すっごい嬉しかった!

 

これがビジネスに繋がるかは全然わかりません←
まだ迷走中だしw
それでも、自分が好きだと思っていたけど私には似合わないかも?とか年齢的に無理?と諦めていたことを好きと言う気持ちを優先して出せたことが大きな成長でした。
ロリィタだってそのバンドコスプレ時代に周りの友人達がロリィタしてるのを見て密かにやりたいと思っていたことでした。
でも私はパンツスタイルで男の子っぽいスタイルだったのでそんな私がやりたいなんていけないかな?とか笑われるかなと思って我慢してた。
2度ほどお洋服借りてやった時はすんごく嬉しかったけど、その気持ちを素直に言うことが出来なかったな。
まぁ楽しかったかな、なんてスカしてましたわww

 

でもここを通して、仲間たちが背中を押してくれて、自分の好きをもっともっと追求しよう!と思えました。
先生からファンマーケティングが合うと思うと言われたので。
ファンを作るところから頑張ってみたいと思います!

 

友達とのお花見に行く日にお茶をしながらも悩みに悩んで。
お手洗い行ってくると言ってそこで意を決して申し込んだ半年前w
楽して稼ぐなんてそんな甘いことはないと知り、
仲間たちがどんどん進んでいくことに焦りを感じ、
みんなのLINEに入れない、入っても反応がなくて落ち込んだり、
それでもドキドキしながら皆さんと初対面をして。
そこからが私にとっては変化の始まりだったなぁ。
実際に会って話すのはやっぱり凄いわ!
いろんな刺激とエネルギーを感じたの。

 

夏に行った星読み会とオーラ診断もとてもとても私の中で意味あるものでした。
執着によってバランスを崩してたんだと気づいて、
こだわらなくていいんだと思ったらスっと力が抜けたんです。
そっからはすごく楽です。
星の下に集まりし美少女戦士たちも素敵でしたしね♡

 

ここまで書いてきて私いったい何を学ぶために入ったのか?状態ですけどw
お金欲しい気持ちももちろんあったけれど、今の自分から変わりたいと言う気持ちも大きかった。
そこをすっごい学べたというか、気づけたというか。
ビジネスという事を習得は出来てないし、本来のこのビジネスアカデミーの目的ではないのかもしれない。
それでも私はここに入って良かったと思っています。

 

ここからまた新しい私のスタートです!