ちよこ。のブログ。

ビジネスアカデミー受講日記。

せっかちさん。

私、せっかちなんです。←

 

時間が解決するとかわかんないw

そんなの早送りして結果はよ!だし。

話も経緯はいいから結果先に聞かせてほしいと思ってしまう。

仕事もものすごい形相でやってますw

休憩なんていいから猛スピードで終わらせて早く帰りたい。

歩いてても、タラタラ前を歩く人がいると、

「邪魔だ、*1ゴルァ!」と思ってたwww

 

でも最近ふと気づいたのです。

私なんでこんなに急いでるんだ??って(遅)。

 

よく考えたらそんなに急がなきゃならない事なんて何ひとつなかったんですよ。

時間をかける方がいい結果になる事もあるし。

毎日通勤だって何本か電車逃しても間に合う時間に行ってるから全く急ぐ必要もない。

 

勝手に自分を急がせてイライラしてたなぁと。

自らイライラする事を作り出してた。

 

なので、意識して急がないようにしてみました。

歩くのも元々早いからちょっとゆっくり歩く。

人の話もゆっくり聞く。←

お仕事も無意味に急ごうとしないで落ち着いて。

急ぎそうになったらちょっと止まってみる。

 

そしたらねー。

無駄なイライラがなくなった!

穏やかになった( *¯ ꒳¯*)

 

ちっちゃいことだけど私の中ではすごい発見でした。

そっか、自分でイライラ作ってた!って気づけた時にパッカーン🌜🌚🌛

 

 

以上でーすw

 

*1:`△´