ちよこ。のブログ。

ビジネスアカデミー受講日記。

Week3 顧客導線について(愛の種まき!)

ちょっと遅くなっちゃったけど3週目です!

 

 f:id:ichi5_choco:20170528162931p:image

 

まずはSNSでの集客が大事!

(自分の事を知ってもらう拡散ツール)

でもいきなりものを売ろうとしないこと!

〇お客様目線

〇相手が喜ぶような事

〇相手の役に立つような事

まだ見ぬお客様を獲得するために。

 

まずは自分の事を知ってもらうために。

身軽で出来れば毎日更新する。

時には厳しい事も言う→価値観に合わない人の排除

 

メルマガやLINE@など

さらに興味ある人とない人とを分ける

ここでもいきなり本命商品は紹介しない

興味ある人だけに商品を紹介する

 

【お金儲けの為に商品を売り出すと絶対売れない!】

〇世の中の商品はお客様が問題解決出来る事がメイン

 

自分がまだ見ぬお客様に何が出来るのか

お客様にファンになっていただく

 

愛の種まき→相手を思って発信する

                      愛を持って発信する

 

『宿題』

ツイッターInstagramFacebookなど、発信する媒体を決めましょう。

 ⚪︎TwitterInstagramFacebookどれも元々やっていまして。

でも好きなものが偏りすぎててこれはちょっと…笑

自分のファンを作るってことでの活用なら今のアカウントでやる方がいいのかとも悩んだんですけどね。

顔晒してるし(非公開)本当偏ってて(^ω^;)

これはお友達にしか見せれません笑

(知りたい人もいないと思う笑)

なので新しくInstagramでアカウント作りました!

でも好きだな、惹かれるなと思うものを載せていこうとは思います♪

 

《感想》

今回の学習で、まんまと(笑)先生のマーケティングに導かれていたんだなと思いました笑!

先生のTwitterやブログの面白いセンスに惹かれずっと読んでて。

そこからちょっとビジネス興味あるかも?から、

これを始めたら私も変われるかも?と思って飛び込みました。

してやられた~笑(๑˃́ꇴ˂̀๑)