ちよこ。のブログ。

ビジネスアカデミー受講日記。

いろんな診断。

こちらも先生がいろいろ出してくださり受けてみたもの。

 

〇ストレングスファインダー〇

f:id:ichi5_choco:20170519200635j:image

ものすごい慎重なのは当たっている!

内省とは「自分の考えや行動などを深くかえりみること。反省。」だそう。

頭脳活動が好きで考えることを好むとあってこちらも納得!

めっちゃ考えてる、主に余計な事ですけど笑

共感性もわりと感情移入しやすいタイプなので。

万物は繋がっていると信じている、偶然はなく全ては必然であると考えていると運命思考。

まさに!←

大好きな言葉「全て繋がっている」にも現れてる!

収集心は知りたがりとのこと。

形のあるものから形のないものまで、興味を惹かれたものを集めたい願望があるって。

 …。

全部当たってるじゃん笑

 

〇ウェルスダイナミクス

 f:id:ichi5_choco:20170519200659j:image

私はスチールタイプ

対人か対データだとデータ(確実なもの)を重視

でも人嫌いではない

付き合う相手は慎重に選びこの人と思った相手に対してはとても忠実

情熱があっても周囲に伝わりにくい

覚めていると思われる

ピンチの時は【HOW】の質問で解決しようとする

行動特性:内向的。自分で決めて1人で行動する

大切なもの:確実性

強み:整然として体系だっており、細部に気がつく。何かをやり遂げことが得意。

弱み:新しいことを始めるのが苦手

これもまたまた合っている…。

気持ちとか不確かなものに振り回されてしまうから苦手だったりするなぁ。

喜怒哀楽も顔に出せない。

新しいこと始めるのがなかなか出来ない。

ダメダメだぁー(^ω^;)

 

 〇エムグラム診断〇

氣志團翔やんがインスタに載せてたのをやってみてたら先生からも!

f:id:ichi5_choco:20170519202044p:image

やっぱり慎重だなぁー…。

ガラスのハートなのはもう本当に。

ぶっちゃけ友達とのLINEでも返事がなかなかないと気にしてしまうタイプ。

アカデミーLINEも毎回悩みながら発言してる←

一匹狼なのもね。

おひとり様でよくライブや舞台行っちゃう人です。

1人で考えて楽しめる♪

結構優しいって、私意外に優しいのかぁと笑

新たな発見です。

長所にできるようにしたいな。

 

簡易的な診断でもなかなかわからない自分のこと知れたりして面白い。