ちよこ。のブログ。

ビジネスアカデミー受講日記。

Week1 学びをお金に変えるには?

⚪︎現状維持は退化!

⚪︎目的地(ゴール)を決める

    (ゴールが違えば学ぶところ、視点が違う)

 

【ビジネスの超・本質 自己投資効果が100倍になる10の秘訣】

①何かを始める前に自分の目的を持つ

    (何故これをやるのか、何故ここにいるのかを明確にすることで集中力が増す)

 

②ABC

   A 当たり前のことを

   B バカにしないで

   C ちゃんとやる

   (まず自分の目の前にあることをしっかりとやってみる)

 

③質問、コメントは必ずのスタンス

   (すぐ聞かないと他が頭に入らない)

 

④24時間以内にアウトプット

   (アウトプットが最強のインプット)

 

⑤収入を得る、自分で

    (稼ぎ方は生き方そのもの)

 

⑥与えることで、得る

   (GIVE!GIVE!GIVE!!! 得ばかり考えていると損をする)

 

⑦なりきる

    (お客様が目の前にいる以上、プロ!)

 

⑧実践が最強の準備

    (やってみないと合う合わない、売れる売れないは分からない)

 

⑨言い訳ってマジでダサい

    (全ての行動が「あなた」という商品になる)

 

⑩「         」

    (自分で決めたことを自分で守る)

 

『宿題』

①アカデミーの目的を決め6ヶ月後どうなっていたいのかゴールを設定

    ⚪︎自分の好き、自分の合うものを見つけやってみる

    ⚪︎自分に自信を持っていたい

 

②自分ルール

    ⚪︎アカデミーを最後までやる

    ⚪︎めんどくさいから明日やろうを減らす

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

《感じたこと》

得ばかり考えていると損をするという言葉に思い当たるかも?!と思ってしまった(^ω^;)

損得考えずに動ける人になりたいし、人を応援し、好きになれる愛溢れる人を目指して。

まずは一緒にアカデミー受けている仲間と教えてくださってる先生を。